悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 14時24分

レキオス航空元従業員ら解雇被害者の会結成琉球新報

 航空事業への新規参入計画が事実上、白紙となったレキオス航空(那覇市)の元従業員は30日までに、「レキオス航空解雇被害者の会」(東京)を結成した。現在、賛同者は約60人で、会社側に対し、3月分の未払い給与と解雇予告手当(給与1か月分)の早期支払いを求めていく。
 被害者の会は会社側に、財務状況の開示や支払い延期の説明を求め、速やかに履行されない場合は強制差し押さえや訴訟を視野に活動するという。
 会社側は6月6日、元従業員への説明会を東京の新橋福祉会館で開く。6月9日には県内で開く予定。未払い給与の支払期限延期やこれまでの経緯などを説明する。
 レキオス航空は3月31日、資本調達が計画通り進まず、事業運営が厳しいことを理由に、全従業員を解雇。5月9日までに、給与と解雇予告手当を支払うという確認書を従業員と交わしたが、資金調達難航を理由に、8月8日までの支払い延期を決めた。同社によると、従業員はアルバイトを含め79人で、未払い分の総額は約7000万円に上るという。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030530-00000018-ryu-oki

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ