悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月29日(木) 10時39分

独Linux組織がSCOに「不正行為の中止」を要求ZDNet

 ドイツLinux協会のLinuxTagがSCO Groupに対し、弁護士を通じて「不正競争行為の中止」を求めている。

 SCOは、LinuxによってUNIXの知的財産権を侵害されていると主張、先だって多数のLinux利用企業に警告書簡を送ったが、LinuxTagに言わせるとこうしたSCOの行為は、Linuxのユーザーや開発者、サプライヤーの不安感をあおろうとするもの。5月23日付けでSCOのドイツ法人に、こうした行為を中止するよう通達したという。

 「SCOは標準Linuxカーネルが同社の著作権を侵害したという主張を取り下げるか、もしくはそのように主張する証拠を示す必要がある」とLinuxTagのMichael Kleinhenz氏。

 LinuxTagではSCOに、5月30日までに主張を取り下げるか証拠を公開するよう求めている。「実態のない主張によって競合他社にダメージを与え、オープンプラットフォームとしてのLinuxの名声を傷つけることは許されない」とKleinhenz氏。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030529-00000009-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ