悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月29日(木) 10時45分

ネット中傷で男送検/名護署琉球新報

 名護署は28日までに、インターネットの掲示板に大宜味村議の男性(43)の実名を出し、「わいろを受け取っているらしい」などと偽情報を掲載して同村議の名誉を傷つけたとして、名誉棄損の容疑で同村内に住む土木作業員の男(58)を那覇地検名護支部に書類送致した。男は「そのようなうわさがあったので書き込んだ」などと話しているという。
 調べでは、男は今年1月17日、インターネットの掲示板に同村議の実名を記した上で、「大保ダムを基にあらゆる業者からわいろを受け取っているらしい」などと虚偽の事実を記載し、同村議の名誉を傷つけた疑い。掲示板への書き込みに気付いた同村議は2月に刑事告訴。同署は掲示板への書き込み内容を分析し、男を割り出した。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030529-00000011-ryu-oki

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ