悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月29日(木) 00時10分

韓国、宅急便の配達員の顔をインターネットで確認japan.internet.com

ドアを開ける前にインターネットで宅配員の顔を確認してください——韓国では最近、宅配員を装った住居侵入犯罪が頻発しており、配達業者に対する信頼が低下しているという。

韓国の大手宅配業者、 現代宅配 は、集荷依頼および配達時間の予約をしている顧客が、安心してサービスが利用できるよう、現代宅配の営業社員の顔があらかじめインターネットで確認できるサービスを開始した。

現代宅配のホームページには、全国48支店と管轄営業所の社員の写真が登録されており、顧客が、「顔確認サービス」で、社員の氏名、社員番号を入力すると、該当社員の顔が表示される仕組みになっている。

また、顔確認のほかにも、配達時間を確認したり、調整したりすることが可能だ。

現代宅配の関係者は、「宅配員の顔と氏名など身元情報を公開することで、顧客は安心してサービスが受けられるようになる」と語っている。


インターネットコムニュースメールの購読申込はこちら
http://japan.internet.com/newsml/register-pc.html (japan.internet.com)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030529-00000001-inet-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ