悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月27日(火) 10時02分

5300万円詐取の森被告に懲役4年四国新聞

 化粧品卸売事業への出資金名目で現金約五千三百万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた宇多津町、美容院経営森由美子被告(36)の判決公判が二十六日、高松地裁観音寺支部であった。

 小林康彦裁判官は、「知人らから繰り返し現金を詐取した犯行は、計画的かつ悪質。被害額は多額で、弁償の見込みもない」などとして、懲役四年(求刑懲役五年)を言い渡した。

 判決などによると、森被告は、借金返済や生活費に当てようと出資金名目の詐取を計画。一九九九年十二月から二〇〇〇年十月にかけ、三豊郡や観音寺市などの知人ら五人に対し、「化粧品の仕入れ代金を出資してほしい。投資してくれたら、リベートを支払う」などと持ちかけ、計十九回にわたって現金計五千三百七十万円をだまし取った。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200305/20030527000123.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ