悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月27日(火) 08時55分

[Web]ウィッシュワークス、インターネット上で雑誌広告を実現BCN

 ウィッシュワークス(安部英治社長)は、パックツアーや各種体験施設、イベント、教室、集まりなどの情報を、画像を満載したページで宣伝広告できるWebサイト「やじきたロード」を6月14日にオフィシャルオープンする。6月末までのプレオープン期間中は何件でも無料で広告掲載ができるほか、広告編集も無料で行い、7月からは月額5000円の有料掲載とする。

 現在、インターネット上で第3者が運営するツアーやイベント情報を提供するサイトは、テキスト(文字)だけの情報がほとんどだが、「やじきたロード」は、画像が豊富できれいに配置されているため、見ているだけで楽しめるのが特徴。

 具体的には、(1)5つの画像、(2)500−800字の説明・アピール文、(3)スケジュール情報、(4)カレンダー情報──と、パンフレットの情報をそのまま掲載することが可能。また、各種の掲載情報を「何かの体験ができるもの」という観点でジャンル分けして表示するなど、利用者の利便性向上を図っている。

 なお、画像を多量に掲載することによって、ページのデータが重くなるリスクについては、常に画像情報を適正なサイズに調整するツールを利用することでクリアしているほか、画面の“見やすさ”にもこだわり、バナー広告や余分な情報を一切掲載しない方針で設計している。

 また、“利用者にとって有意義なものにする”という広告掲載の方針に基づき、掲載ジャンルや掲載か所は運営者側で決定する。さらに、広告主にとっても有効な広告媒体となるように類似企画の広告は避け、特徴ある企画の広告掲載を推奨していくことで、価格勝負ではなく企画勝負ができるサイトに育てていく方針。

 オープン後は、広告主に対し、(1)掲載広告へのアクセス件数の開示、(2)サイト内でのアクセス傾向の分析開示、(3)人気広告の作成ノウハウの提供、(4)特徴あるイベント、ツアーの提案──などを実施し、より良いツールとなることを目指していく。
ウィッシュワークス
「やじきたロード」

[論説、業界動向、人物紹介、ユーザー企業紹介など下記Weekly Menuに掲載]
http://www.computernews.com/ (BCN)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030527-00000003-bcn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ