悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月26日(月) 14時07分

同和団体幹部を逮捕 神奈川県警、融資で違法手数料共同通信

 神奈川県同和対策特別融資を仲介し、法定限度を超える手数料を受け取ったとして、同県警捜査4課などは26日、出資法(仲介手数料の制限)違反の疑いで、「全日本同和会神奈川県連合会」事務局長星崎由幸容疑者(53)=同県小田原市=を逮捕した。
 調べでは、星崎容疑者は2002年5月、会員からの申請を仲介して実行された県同和対策特別融資に対し、法定の5%を上回る手数料を受け取った疑い。
 同県連仲介の融資をめぐっては今年2月、架空の事業名目で融資金約1500万円を詐取したとして、同県茅ケ崎市の会社役員(38)ら3人が逮捕されている。
 星崎容疑者は今年3月まで、県委嘱の「経営指導員」として融資の仲介と審査を担当していた。同課などは不正の全容解明を急ぐ方針。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030526-00000074-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ