悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月24日(土) 00時00分

「パソコン相談隊」結成 竜王町の有線放送農協 東京新聞

 竜王町有線放送農業協同組合は、町民のもとに出向いてコンピューターを指導する「パソコンなんでも相談隊」を結成した。六月の一カ月間、腕に覚えのある隊員がパソコンライフを楽しんでもらうために町内の希望者宅を訪問する。

 町民の情報技術力を高めることが狙い。総務省の地域情報化モデル事業の指定を受けた町の「サイバードラゴンタウン実証事業」の一環。インターネット分野にも取り組んできた同放送が町から委託されて実施する。昨年八月に同様の相談を受け付けた際には、一カ月で約三十件の応募がある人気ぶりだった。

 隊員は同放送から委嘱されたパソコン操作にたけた町内外の十人。ネット接続や電子メールの送受信などの基本から、ホームページ作成、機器類購入の相談まで各種の悩み相談を受け付ける。修理などには応じない。

 料金は無料で、相談は一回約一時間。年内にあと二回の実施を予定している。問い合わせは同放送=電0748(58)0061=へ。

 【三田村 泰和】


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sga/20030524/lcl_____sga_____003.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ