悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月24日(土) 00時00分

経営悪化の日刊工業新聞 りそなに支援要請 東京新聞

 経済専門紙の日刊工業新聞社(東京)が販売部数の減少などで経営状況が悪化したため、主力取引銀行で公的資金の投入申請を決めたりそな銀行に金融支援を要請したことが、二十四日明らかになった。りそな側も前向きに検討している。

 経営責任を明確にするため、菅野泰平会長(62)と岡村信克社長(59)は退任し、後任の社長には千野俊猛取締役編集局長(56)が就く方向で調整している。

 同社は、共同通信の取材に対して、広告収入の減少が大きく響いたと説明。「支援を要請し、金融機関側で検討いただいている段階だ」とコメントした。

 金融支援は十億−二十億円の債務の株式化を軸に検討。

 本社の売却や、約七百四十人いる従業員を早期退職制度によって二、三百人規模で削減する合理化案もある。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20030524/eve_____kei_____000.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ