悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月22日(木) 13時46分

中3生に酒を提供 京都府警、容疑でフォルクスを書類送検京都新聞

 未成年と知りながら中学生にビールを飲ませたとして、太秦署は22日、風俗適正化法違反の疑いで、ファミリーレストラン「フォルクス」(本社・大阪府吹田市)と、太秦店の店長(38)、アルバイト女性店員(22)を書類送検した。

 調べでは、今年3月14日午後1時半ごろ、京都市右京区常盤東ノ町、フォルクス太秦店で、アルバイト店員が未成年だと知りながら、右京区の当時中学3年の男子(15)2人に対し、ビールや酎ハイなどの酒を飲ませた疑い。

 太秦署によると、店員は当日、中学生が学生服姿だったことから年齢を尋ねたが、中学生は20歳と返答した。忙しかったため、そのまま注文通りに酒類を提供した、と話しているという。

 フォルクスはダイエー系の外食チェーン大手、京都や大阪など西日本を中心に全国122店舗を展開している。同社が書類送検されたのは初めてとい、。

 フォルクス総務部の話日ごろの対応が不十分だったことを厳粛に受け止めている。すでに改善策に取り組んでおり、今後このようなことがないよう、徹底したい。

(京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030522-00000022-kyt-kin

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ