悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月22日(木) 00時18分

<集団自殺>ネットで仲間募集か 群馬・上野村で男性3人死亡毎日新聞

 21日午後2時45分ごろ、群馬県上野村の御荷鉾(みかぼ)スーパー林道に駐車中の乗用車の中で、若い男性3人が死んでいるのを、捜索していた警察官が見つけた。うち1人がインターネットの自殺サイトにアクセスした形跡があることから、藤岡署は、3人はネットを通じて知り合い、集団自殺した可能性もあるとみて調べている。

 調べでは、3人は20代とみられ、運転席に1人、後部座席に2人が乗っていた。車は千葉県の「野田」ナンバーで、車内には練炭の燃えた七輪があった。内側から粘着テープのようなもので目張りされており、一酸化炭素(CO)中毒死とみられる。

 同県警には、3人のうちの一人とみられる東京都内の20代大学生の家族から家出の届け出があり、同日から付近を捜索していた。大学生のパソコンに、インターネットの自殺サイトにアクセスした履歴が残っていたほか、御荷鉾スーパー林道付近の地図も残されていた。大学生がネット上で自殺仲間を募集していたとの情報もあり、3人はインターネットを通じて知り合ったとみられる。車の所有者は千葉県松戸市の男性だが、居場所は不明。

 現場は塩之沢峠から東に約5キロ入った山中。同県では今月6日にも、水上町でインターネットを通じて知り合った東京都や埼玉県の男女3人が、乗用車内で七輪を使い集団自殺している。

 【松本時夫、山田泰蔵】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030522-00000111-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ