悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月21日(水) 06時31分

趙容疑者が犯行計画か 武富士への恐喝未遂事件共同通信

 消費者金融最大手「武富士」に対する恐喝未遂事件で、主犯格の趙万吉容疑者(53)が同社元社員中川一博容疑者(42)から持ち込まれた内部資料を基に犯行を計画したとみられることが21日、警視庁捜査1課の調べで分かった。
 捜査1課は、中川容疑者が同社の顧客情報などの内部資料を持ち出し、趙容疑者に相談し、趙容疑者が知り合いの会社役員親子に恐喝を指示していたとみている。
 調べでは、中川容疑者は武富士本社で渉外部や法務部などを担当していたが、ギャンブルで多額の借金を背負い、昨年9月に懲戒解雇。その際、管理していた内部資料を恐喝目的で持ち出したとみられる。
 会社役員親子が4月下旬、恐喝未遂容疑で逮捕され、警視庁が役員の会社などを家宅捜索、武富士の内部資料が見つかり、入手した経緯などを追及していた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030521-00000023-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ