悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月21日(水) 01時25分

武富士恐喝未遂で4人逮捕 持ち出した資料で脅す共同通信

 消費者金融大手の「武富士」(東京都新宿区)から会社役員らが現金1億円を脅し取ろうとした事件で、警視庁捜査1課は20日、主犯格とみられる会社役員趙万吉(日本名大塚万吉)容疑者(53)と、恐喝を依頼したとされる元武富士役員中川一博容疑者(42)ら計4人を新たに逮捕した。
 調べによると、趙容疑者らは、知り合いの会社役員坂下忠男被告(84)と息子の忠明被告(56)=恐喝未遂の罪で起訴=に依頼して今年4月、武富士から現金1億円を脅し取ろうとした疑い。
 中川容疑者は昨年、武富士を退社した際に同社の資料を持ち出したとされる。捜査1課は、その資料を基に趙容疑者らが恐喝を計画、坂下被告らに同社を脅させたとみている。
 坂下被告らは4月8日、武富士社員を呼び出し「ある人から貴社の内部資料のコピーが持ち込まれた。世間に出れば株価が下がるかもしれない」などと脅迫、1億円を要求したとして4月22日に逮捕された。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030521-00000008-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ