悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月20日(火) 07時00分

トヨタ、燃料電池車を自主回収日経新聞



 トヨタ自動車が昨年末に内閣官房などに納入した世界初の燃料電池車6台のうち1台に不具合が発生し、全車両の自主回収に乗り出したことが19日明らかになった。同社によると高圧水素タンクに燃料の水素を充てん中、注入口から水素漏れが検出されたという。不具合発生を受け、29日に予定していた愛知県、東京ガスなどへの6台の納入も延期する。

 環境庁に納めた1台で15日に異常が発生。内閣官房、経済産業省、国土交通省に納入した3台も即日回収し、原因究明を始めた。米カリフォルニア大学に納入した2台も速やかに回収する予定。水素を高圧でためるタンクの吸入口のパッキンから水素が漏れたといい、原因は今のところ不明。トヨタは原因を解明して対応策を講じたうえで改めて納入時期を検討する方針だ。29日に納入を予定していたのは愛知県、名古屋市、東ガス、東邦ガス、岩谷産業、新日本石油。(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20030520AT1D1909L19052003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ