悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月20日(火) 00時00分

 落札し犯人割り出す 盗難自転車がネット競売に神戸新聞

 盗まれた自転車をインターネットで売りに出されているのを被害者が発見。落札し容疑者の住所を突き止めて須磨署に通報したことから、窃盗容疑で十九日、男が逮捕された。

 逮捕されたのは、神戸市長田区、無職男(33)。

 調べでは、同容疑者は四月十九日夜から二十日朝にかけ、同市須磨区の美容師の女性(23)宅から、自転車(約五千円相当)一台を盗んだ疑い。

 自転車は女性の娘(3つ)が使っていたお気に入り。女性は「もしかして売りに出されているのでは」と、インターネットで一般の人が品物を売買するオークションのホームページ(HP)を調べた。

 HPで、娘のものと同じキャラクターが描かれ、傷や汚れもよく似た自転車が出品されているのを二十日夜に発見。同署に被害届を出し、近くに住む姉(25)に頼み、二千八百円で落札してもらった。

 女性は自転車を受け取るため同容疑者の自宅を訪れ、車体番号を確認。同署が事情を聴き、犯行を認めたため逮捕した。同容疑者は、他にも子供用のおもちゃなど約三十点をオークションのHPに出品しており、同署は余罪の可能性もあるとみて調べている。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/030520ke109200.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ