悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月17日(土) 21時01分

携帯料金の悪質請求続発 架空の政治結社、覚えのない請求書−−佐伯南郡 /大分毎日新聞

 佐伯市と南海部郡で14日以降、架空の政治結社を名乗って振込先の銀行口座を指示した、携帯電話の出会い系アダルトサイト利用料金の返済請求通知書が無差別に郵送されている。佐伯署は悪質な取り立ての可能性もあるとして、注意を呼びかけている。
 同署への相談は16日夕時点で76件。通知書は、未納代金が1万9050円あり、3日以内に振り込まないと法的措置▽自宅や勤務先への回収員派遣▽残債に年29・2%の遅延損害金を加算——などと記している。
 届いたのは、いずれも佐伯市内の県立高出身の20歳代前半から半ばの男性宅。大半が本人は進学や就職で家を離れており、家族を不安にさせて払い込ませる狙いもありそうという。
 同署は「絶対に振り込まないように」と話している。【降旗英峰】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030517-00000004-mai-l44

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ