悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月16日(金) 11時41分

白装束の集団、施設に移動 受け入れめぐり交渉継続白装束集団「パナウェーブ研究所」の施設内に移動したキャラバン隊の車両=16日午前9時、福井市五太子町産経新聞

 白装束の集団「パナウェーブ研究所」は16日未明、滞在していた福井市下一光町の休校中の学校グラウンドから約2キロ離れた拠点施設へ車13台をすべて移動させた。

 住民側は受け入れ条件として施設内に入る車は10台以下、人数は10人以内などを要求しており、今後住民側は集団側と交渉を継続する。

 集団のキャラバン隊は今月9日夜、施設に到着したが、施設内の砂利が電磁波の原因となっていると主張して地面の舗装工事が終了するまで車を入れることを拒否。13日には工事が終わり、施設全体を白い布で覆うなど移動の準備を整えていた。

http://www.sankei.co.jp/news/030516/0516sha043.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ