悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月16日(金) 00時00分

県内初の無料公衆電話登場 岐阜市のアクティブGに設置 東京新聞

 通信系ベンチャーのジーアイティー(岐阜市)が、岐阜市のアクティブGに、県内初の無料公衆電話「MOSIVO(モシーボ)」を設置。「電話もタダだし、いろんな情報も見られておもしろい」と利用者の評判も上々だ。

 公衆電話は、国内全域にかけられ、受話器を取ってかけたい電話番号をダイヤルすると、十五秒間の音声付きのCMが液晶画面に流れ、それが終わると通話できる。通話できる時間は、一般電話には九分間、携帯電話には一分間。通話中は音声のないスポットCMが流れている。そのほか、館内や地域の情報などの広告も見ることができる。広告収入を通話料に充てるため、利用者が無料で電話を利用できる仕組み。

 ジーアイティーは「広告主にとっては安い料金で印象的なPRができ、利用者は無料で通話できるので便利。人が集まる効果も期待している。これからも駅やデパートなどに増やしていきたい」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gif/20030516/lcl_____gif_____002.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ