悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月15日(木) 00時00分

白装束集団を強制捜査 福井の3施設で捜索淡々 東京新聞

 全国各地で十四日、「パナウェーブ研究所」関連施設への捜査のメスが入り、福井市では、関連施設三カ所などの捜索が行われた。県警などが動員した捜査員の数は約百七十人。大掛かりな捜索に施設周辺は一時、騒然とした空気に包まれたが、目立ったトラブルはなかった。

 家宅捜索が行われたのは、五太子町の拠点施設、経田一丁目にある民家、鉾ケ崎町の工場の三カ所のほか、団体が滞在している一光小中学校(休校中)のグラウンド内に駐車しているワゴン車などの車両。

 各施設などに捜査員が到着したのは、いずれも午前八時前。このうち、一光小中学校上空には、五台のヘリが飛び交う中、同八時三十分すぎから捜索が始まった。大勢の報道陣が詰め掛け、周辺の住民らも時折、様子をうかがっていた。学校の向かいに住む無職女性(76)は「今までこんなに騒々しいことはなかった。一日も早く学校から出ていってほしい」と訴えていた。

 鉾ケ崎町の工場と経田一丁目の民家でも、特に混乱などはみられなかった。捜索は淡々と進められ、いずれも段ボール数箱分の資料を押収した。一光小中学校では、別人名義で登録したとされる容疑車両のワゴン車二台が押収された。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/fki/20030515/lcl_____fki_____000.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ