悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月15日(木) 00時00分

本物の拳銃をネット販売して逮捕−東京改造でなく実銃は珍しい…ZAKZAK

 警視庁組織犯罪対策5課と愛知県警銃器薬物対策課は15日までに、隠し持っていた拳銃をインターネットのオークションに出品したとして、銃刀法違反(所持)の疑いで、東京都西東京市向台町、会社員曽根一彦容疑者(40)を逮捕。自宅から銃を押収した。

 警視庁によると、改造拳銃をネットオークションに出品し摘発される例は多いが、本物の銃の立件は珍しいという。

 曽根容疑者は容疑を認め「約2年前からネットオークションでいろいろな物を売買したが、銃は初めて」と供述。組対5課は入手先を追及している。

 調べでは、曽根容疑者は7日夜、自宅のたんすに回転式拳銃1丁を持っていた疑い。弾丸はなかった。

 曽根容疑者は6日夜、ネット上に銃を出品し「レボルバー式拳銃、実銃です」とPR、5万円以上で販売しようとした。

 警視庁と愛知県警がそれぞれ、ネット上での違法取引を監視していた過程で犯行が発覚した。

ZAKZAK 2003/05/15

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/1t2003051510.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ