悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月15日(木) 11時43分

ニューヨーク州、スパム業者を逮捕ZDNet

 米ニューヨーク州の検察局は5月14日、「バッファローのスパマー」として知られる電子メールマーケティング業者を逮捕した。同州が迷惑メール送信者を刑事事件として摘発したのは初めて。

 逮捕されたのはニューヨーク州バッファロー在住のHoward Carmack被告。州検事総長のEliot Spitzer氏によれば、同被告は他人になりすましてインターネットサービスプロバイダーのEarthLink経由で8億2500万通以上の電子メールを送信したとして、4件の重罪と2件の軽犯罪法違反の罪に問われている。

 Carmack被告は盗難品のクレジットカードや偽の文書を利用してEarthLinkに340件以上のアカウントを開設し、EarthLinkに100万ドル以上の損害を与えたとされる。

 Spitzer氏によれば、最近発効したIT盗難に関する法律、および米連邦捜査局(FBI)のBuffalo Cyber Task Forceとニューヨーク州警察局、EarthLinkの協力で1年間に及ぶ捜査を行った結果、今回の逮捕にこぎつけた。

 Carmack被告は偽造の罪が確定すれば最大で7年の禁固に処せられる可能性がある。同被告は罪状認否で罪を否定しており、次回公判は5月19日に開かれる。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030515-00000017-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ