悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月15日(木) 12時05分

ネット競売で本物の拳銃売ろうとした会社員逮捕 警視庁朝日新聞

 インターネットのオークションで本物の拳銃を売ろうとしたとして、警視庁は15日、東京都西東京市向台町1丁目、会社員曽根一彦容疑者(40)を銃刀法違反(所持)の疑いで逮捕したと発表した。

 組織犯罪対策5課などの調べでは、曽根容疑者は7日、自宅のたんすの中に米国製の38口径回転式拳銃1丁を隠し持っていた疑い。ネットのオークション上で6日深夜の約30分間、「米国製の拳銃。本物です」と掲示していたのを警視庁の捜査員が見つけ、曽根容疑者を割り出した。価格の目安は5万円としていたが、応募はなかったという。

 調べに対し、曽根容疑者は「自分のものです」と認めているといい、警視庁が入手経路を調べている。

(05/15 11:54)

http://www.asahi.com/national/update/0515/015.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ