悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 17時57分

また鉄塔のボルト外される−五色台四国新聞

 14日午前11時35分ごろ、高松市内の報道機関に「テレビ局のアンテナ塔のボルトを外した」などと書かれた手紙が郵送された。文面で特定のニュースについて「報道を中止しなければ、五色台山頂の電波塔を倒す」などと脅していた。

 届けを受けた香川県警が調べ、高松市中山町の青峰山頂付近に設置された鉄塔のうち1基のボルト10本が外れているのを発見。器物損壊容疑などで捜査を始めた。

 調べなどによると、鉄塔は香川県の防災行政無線の中継用で、高さ約30メートル。付近にはテレビ局の鉄塔もある。

 現場周辺は青峰を含め通称「五色台」と呼ばれる観光地。

 香川県では1998年2月、高松市の西隣の同県坂出市で四国電力の鉄塔が倒れる事件が発生。同年12月には兵庫県南淡町で関西電力の鉄塔が倒されたが、いずれも未解決。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200305/20030514000296.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ