悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 15時20分

<白装束集団>「解散するようなことはない」ナンバー2語る毎日新聞

 白装束集団のナンバー2とされるパナウェーブ研究所関連の出版社社長(66)は13日夜、毎日新聞の取材に応じ「私たちは危害を加えるような団体ではなく、警察にも活動内容を定期的に報告してきた。警察などに対し断固として法的に対応する」と、対決姿勢を示した。そのうえで「たたかれればより元気に強くなるだけだ。解散するようなことはない」と語気を強めて話した。

 社長は山梨県大泉村のドーム型建物に触れ、「東海地震に備えて老後を過ごすために私が作ったもので、会社の同僚や取引先、地元の方々に開放したいと思っている」と述べ、5月15日に起こるとしてきた「大災害」は「22日ぐらいにずれるだろう」と修正した。

 また、タマちゃんの捕獲騒動については「タマちゃんを助けなかったので、代表は一時お怒りだった。私たちが招いた専門家が捕獲の練習をしていた」と、捕獲に関与していたことを改めて認めた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030514-00001075-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ