悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 22時36分

「北朝鮮の家族住所を掲載」曽我さん、朝日に抗議日経新聞



 北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(43)は14日、先月北朝鮮の家族から届いた手紙の差出人住所を無断で掲載したとして、朝日新聞社に対し謝罪を求める抗議文を提出した。曽我さんは同社から納得のいく回答と謝罪があるまで記者会見への同社記者の参加を拒否するとしている。

 同社社長あての抗議文は「記事を見て多くの手紙がその住所に送られることは避けられない」と指摘、「今後その住所に私からの手紙が届かなくなったり、それ以外の不利益が生じた場合、どのような責任をとるのでしょうか」と批判している。朝日新聞社広報部は「曽我さんの了解を得ずに差出人の現住所などを詳しく報じたことは配慮が足りなかった。抗議に対しては速やかに誠意をもって答えたい」とコメント。既に電子メディアなどからは住所部分などは削除したという。(22:36)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20030514AT1G1402K14052003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ