悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 00時00分

パナ研捜索、捜査陣もシブシブ白装束に信者の求めに応じるZAKZAK


白装束団体「パナウェーブ研究所」関連施設の家宅捜索を終え、押収物が入ったダンボールを運び出す山梨県警捜査員 白装束の団体「パナウェーブ研究所」による車両の虚偽登録事件で、警視庁公安部は14日、千乃裕子会長(69)の乗ったワゴン車を捜索する際、捜査員が団体の求めに応じ、提供された白装束を着て捜索に当たったことを明らかにした。

 公安部は「現場でトラブルは避けるよう事前に指示していた。捜索を円滑に進めるため、捜査員が団体の求めに応じた」と説明している。

 公安部によると、捜査員2人が同日午前、福井市五太子町の団体拠点から約2キロ離れた学校グラウンドに駐車中の千乃会長のワゴン車を捜索しようとしたところ、メンバーの女性が「スカラー波で会長の病気が悪くならないよう着てほしい」と白装束の着用を求めた。

 捜査員は着用を拒み、捜索に応じるよう30分間説得したが、女性が聞き入れなかったため、白衣を羽織ったという。

 約20分間の捜索中、千乃会長は車外には出なかった。抵抗などはせず、捜査員と少し言葉を交わしたが、静かに見守っていたという。

ZAKZAK 2003/05/14

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/3t2003051403.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ