悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 08時51分

白ずくめ団体の強制捜査始まる朝日新聞

 「パナウェーブ研究所」を名乗る白ずくめの団体について、警視庁と福井、山梨県警などは14日午前8時前、家宅捜索を始めた。別人名義で自動車登録をしたとする電磁的公正証書原本不実記録の疑いで、捜索は東京都、福井市、山梨県大泉村、岡山県、福岡県にある団体の関連施設や団体の使っている車になる見込み。

 調べでは、同団体は実質的に使っている車3台について、運輸支局に対し、団体と関係のない岡山県の男性の名義で自動車登録をした疑いがもたれている。このうち2台は岐阜、長野、山梨の3県を移動した「キャラバン」に所属し、現在は福井市の拠点施設にあるという。

 福井市内で捜索されたのは、研究所と呼ばれる拠点施設、住宅、作業所の3カ所。山梨県大泉村では出版社代表の所有するドーム施設、東京都渋谷区内の関連の出版社にも捜索が入った。

(05/14 08:50)

http://www.asahi.com/national/update/0514/007.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ