悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 00時00分

定額制回線、工事で一時不通/NTT西日本朝日新聞・


 13日深夜、NTT西日本が運営し、定額でインターネットへ接続できる「フレッツ・ADSL」「Bフレッツ」に加入した回線が工事のため、県内全域で一時不通になった。同社には、再び接続させるやり方などの問い合わせが相次いだ。

 同社によると、加入者とインターネットプロバイダー間を結ぶ通信設備の工事のため、一時、回線を止めたという。県内では両サービスに約1万9千件が加入。異なるネットワーク同士を接続する「ルーター」と呼ばれる機器を使った加入者の場合、電源を一度切り、リセットしなければ復旧できないという。

 同社では「加入者にはご迷惑をかけた。工事情報はホームページ上に掲載しているが、今後はルーターを使った加入者用の説明を加えたい」としている。問い合わせは、フリーダイヤル0120・248・995。


(5/14)

http://mytown.asahi.com/oita/news02.asp?kiji=3004

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ