悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 09時35分

外国株購入で詐欺−夫婦を逮捕四国新聞

 外国株投資名目で現金をだまし取ったとして、高松北署と高松南署は十三日、詐欺の疑いで高松市高松町、無職羽床禎二容疑者(65)と妻の公子容疑者(60)を逮捕した。

 調べでは、両容疑者は昨年十月二日、自宅で知人の女性(48)に「英国の放送会社の株を購入すれば、半年で倍以上になり、もうかる」と持ちかけ、現金約五十七万円をだまし取った疑い。

 両署は、二人が二〇〇一年八月から今年二月上旬まで、同様の手口で知人約二十人から計約一億円をだまし取ったとみて追及している。両容疑者は実際には株を購入していないにもかかわらず、大半の出資者には「配当」を払っていたらしい。

 両容疑者は犯行後、行方をくらませていたが、二月二十五日、岐阜県内で無免許で交通事故を起こし、禎二容疑者が道交法違反(無免許運転)、公子容疑者が同ほう助の疑いで岐阜県警に逮捕された。調べの過程で詐欺容疑が浮上、道交法違反罪での処分確定を待って両署が逮捕した。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200305/20030514000092.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ