悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 00時00分

「白装束の謎」ついに解けた−信者が怪説スカラー波から教祖守る「ディフェンス」ZAKZAK


千乃裕子会長 千乃会長がメディアに露出したせいか、白装束集団のメンバーや関係者も、メディアの問いかけに口を開き始め、白装束の意味など集団の謎について「すべて意図がある」などと“怪説”している。

 「(白装束は)スカラー波を防御するためです」と語る男性メンバーによれば、衣装は集団からの支給品で、着ている人間を守るだけでなく、着ていないと、「その人がアンテナになってビーム(スカラー波)を受け、千乃先生に攻撃が行ってしまう」と訴える。

 車の渦巻きステッカーもスカラー波を防御するもので「かたつむり」と呼ばれている。


強制捜査が入った不気味なワゴン車=14日午前10時50分、福井市 また、周囲の樹木などに布を巻くのも、鋭ったものを異常に嫌う「会長を守る」ためで、マツやスギ、ヒノキなど針葉樹がスカラー波を集めるアンテナになるのを防ぐという。

 集団の科学技術班が「布に使われている糊が重要」と参加者に説明。特定の布だけ使うなど、こだわりがあるとか。巻き方にも決まりがあるが、集団に入ると「すぐに教えられる。誰でもすぐにできます」(関係者)。

 一方、会長に同行する約60人のメンバーには、「常に先生と一緒にいる『専従』と一定期間だけ参加するボランティアがいる」とされ、ボランティアの中年男性は、集団は「宗教ではない」とも主張した。

 ちなみに、テレビはスカラー波を出すため「見られない」といい、情報源はコンビニなどで買う新聞。大阪出身の専従メンバーは、一部スポーツ紙の質問に「阪神が勝っているから気分ええ。皆で奪い合って読む」と話すなど、持論の終末思想はどこ吹く風といった様子だ。

ZAKZAK 2003/05/14

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/2t2003051401.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ