悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月13日(火) 00時00分

被害総額数億円?TV出演の「霊能者」逮捕産経新聞

 千葉県警市原署は13日、女性信者から1500万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で千葉市中央区椿森、宗教法人代表、岩沼寿晃容疑者(61)と、前妻の札幌市清田区美しが丘、ピアノ教師、中田ひろみ容疑者(41)を逮捕した。

 岩沼容疑者は以前、テレビのワイドショーに「霊能者」として出演、全国から悩みごとの相談を受けていた。県警は被害総額が数億円に上る可能性もあるとみて追及している。

 岩沼容疑者は「お金は寄付。もらった」と容疑を否認しているという。

 調べでは、岩沼容疑者らは1996年6月から7月にかけ、静岡県富士市の女性信者(56)に「金を貸してくれ。銀行に置くより増える」と言って計1500万円をだまし取った疑い。

 女性信者はテレビで岩沼容疑者を知り、91年ごろから月2回程度、同容疑者が当時、千葉県市原市に開いていた「徳修寺」に通っていたという。

http://www.sankei.co.jp/news/030513/0513sha148.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ