悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月13日(火) 00時00分

電話機の悪質販売にご用心 県西部中心に県内全域で 東京新聞

 NTTやNTTの代理店を装って、電話機などを強引に販売勧誘するケースが、高崎、富岡市など県西部を中心に、県内全域で相次いでいることが分かった。NTT東日本群馬支店では「不当な販売勧奨。NTTや代理店では一切行っていない」と注意を呼び掛けている。

 同支店によると、勧誘被害に遭ったのは中小の事業所が中心。四月初旬から、同支店で把握しているだけで十三件の苦情や問い合わせがあった。

 具体的には、高崎市内の店舗に男性担当者が訪れ「今後はデジタルになるので、今の電話機は使えなくなる。今なら工事は無料」などと勧誘。断っても「とにかく工事をさせてくれ」などと強引に販売しようとしたという。十数回にわたり勧誘電話を掛けてきて勧誘に対する応対が悪いと「今後、電話サービスを低下させる」などと脅されたケースもあったという。

 同支店では注意を促すとともに、不審なセールスについての情報を受け付けている。問い合わせは平日午前九時から午後五時まで同支店=電027(326)0641=へ。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20030513/lcl_____gnm_____003.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ