悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月12日(月) 20時49分

美容外科950万円で和解 あご手術で後遺症と主婦共同通信

 あごを削る形成外科手術の失敗で口内のしびれなどの後遺症があるとして、札幌市の40代の主婦が大塚美容形成外科医院(東京都豊島区)と執刀医に対し約1240万円の損害賠償を求めた訴訟は12日、札幌地裁(笠井勝彦裁判長)で、医院側が主婦に950万円を支払うことで和解が成立した。
 原告代理人は「和解額からみて、過失が認められた実質的勝訴といえる」と話している。
 訴えによると、主婦は1998年12月から数回、同医院の札幌医院で診察と打ち合わせをし、99年1月、豊島区の医院で、下あごのえら部分の骨を削るなどの手術を受けた。術後、顔面や口内の腫れ、頭痛などの症状が続き、ほかの病院で検査を受けた結果、神経が切れていることが分かった。
 現在も口の周りの感覚がなく、食事の際に食べ物が漏れるなど日常生活に影響が残っている。手術の難しさや危険性についても、十分な説明がなかったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030512-00000163-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ