悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月12日(月) 19時14分

XP後継OS、2005年に発売 マイクロソフト朝日新聞

 ソフトウエア最大手の米マイクロソフトは、パソコン用の次世代の基本ソフト(OS)を、2005年に発売する。安全性などを向上させた次世代OSの投入で、停滞気味のパソコン需要の活性化につなげたい考えだ。

 マイクロソフト幹部が、米ニューオーリンズ市でこのほど開いた技術者向け会議の講演で、次世代OS発売についてのスケジュールなどを明らかにした。

 現行OS「ウィンドウズXP」の後継となる次世代OSは「ロングホーン」のコード名で準備が進められている。04年には試作版が完成する予定で、技術者らの意見を反映させた上で製品版に仕上げる。05年には、消費者への販売を開始する見通しだ。

 現行のXPに比べて、ソフトの安定性や安全性が向上するほか、音楽や動画を楽しむための機能を充実させる。

 同社は現行のXPを01年秋から販売している。(05/12 19:13)

http://www.asahi.com/business/update/0512/087.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ