悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月11日(日) 12時07分

小学校に脅迫ファクス 保護者に金の返済迫る共同通信

 大阪府南部の小学校に、特定の児童の保護者名を挙げ、貸した金を返さないと同校の児童らに危害を加えるとほのめかす脅迫ファクスが送り付けられていたことが11日、分かった。
 金融業者による取り立てをうかがわせる内容が書かれており、大阪府警は、学校に圧力をかけて金の返済を迫った可能性があるとみて脅迫容疑で捜査している。
 府警の調べや地元教育委員会によると、ファクスは8日午後11時ごろに送信され、9日朝に出勤した教職員が発見。手書きで「金を返済しないと小学校のほかの児童が大変なことになります」などと書かれていた。
 このため小学校側は9日から集団登下校を始めたほか、日中も校門に鍵を掛け、職員が校内を巡回するなど警戒。警察署も登下校時のパトロールを強化している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030511-00000036-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ