悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月10日(土) 11時12分

施設周辺で警戒継続 福井県警、白装束団体に共同通信

 迷走を繰り広げた白装束の団体「パナウェーブ研究所」が福井市五太子町の関連施設付近に戻って1夜明けた10日、福井県警は数十人の態勢で関連施設や集団が車を止めた廃校のグラウンドで警戒を継続、地元住民も団体に対し受け入れ条件を再確認した。
 団体は未明からグラウンドで広げ始めた白い布を、停車させた車と車の間についたてのように張り巡らせた。周囲の木の幹や荷物の段ボール箱も白い布で包んだ。
 午前9時すぎには、地元の町内会長がグラウンドで集団代表と会い、9日夜に両者間で合意した1年以内の施設閉鎖などの条件をあらためて申し入れた。
 グラウンド近くの自宅の玄関先を掃除していた女性(70)は「いつもは毎朝、自転車で田んぼに向かうが、けさは怖くて行けなかった」と不安そうな表情をのぞかせた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030510-00000054-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ