悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月10日(土) 10時18分

県HPから後援会へリンク 便宜図ると兵庫知事指示共同通信

 兵庫県のホームページ(HP)に井戸敏三知事の個人後援会のHPへ接続する項目が10日までに設けられた。知事の指示によるリンクで、県側は「法的に問題ない」との見解だが、行政による特定の政治団体への支援に当たる可能性がある。同県が事前に10数府県のHPを調べたところ、同様の設定をしているのは茨城県だけだったという。
 県広報課によると、リンクを設けたのは4月23日。県のHPで「知事のページ」を開き「井戸敏三をもっと知りたい方は」を選択すると、知事の後援会「新生兵庫をつくる会」が開設したHPにつながり、会則や機関紙が閲覧できる。
 井戸知事は「自動的につながるならともかく、見るか見ないかは主体的な選択。井戸個人をもっと知りたい人にどうぞと便宜を図っているだけ」と話している。
 知事選が近づいた際の対応についても「そのときに考えるが、選挙は関係ない」との考えを明らかにした。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030510-00000045-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ