悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月09日(金) 00時00分

ちょっと納得?「消滅宣告」リストの中身白装束集団教祖が「評価」した人、しない人ZAKZAK


金正日(AP) 白装束集団を率いる千乃裕子代表が、機関誌でフセイン大統領(66)や田中真紀子前外相(59)ら著名人に「消滅宣告」をしていたことが9日、分かった。一方、千乃氏は小泉首相ら意外な人物を評価しているとされる。その基準って、何なの。


麻原彰晃被告 1冊5000円の機関誌は、平成13年まで「JI」、それ以後は「LR」と呼ばれている。同誌で、千乃氏は大天使ミカエル名で「天上界からのメッセージ」というコラムを執筆。女優の高木美保さん(40)が消滅宣告され話題となったが、一部スポーツ紙などによると、千乃会長は同コラムで、著名人を俎上に上げ、「評価される人物」と「評価されない人物」に区別している。

 数段階に格付けし、評価されない“最高位”が「消滅宣告」で、「正法界追放」「千乃様が亡くなれば正法界追放」と続く。反対に評価する者には「天使界」「菩薩界」「神界」「幽界」との“称号”を与えていた。


フセイン大統領 注目の消滅宣告には、イラクのフセイン大統領や北の金正日総書記、統一教会の文鮮明氏、オウム真理教(アーレフに改称)の麻原彰晃被告ら世界的な“大物”が挙げられている。

 さらに、理由は不明だが、平成13年には、田中真紀子前外相と、当時、同氏と対立していた外務省の川島裕前事務次官が仲良く揃って消滅宣告されていた。


田中真紀子前外相 一方、“永田町のネオコン”とも呼ばれる自由党の西村真悟衆院議員が「神界」入りと高評価。ジャーナリストの桜井よしこ氏も「幽界」にランクイン。なぜか、小泉首相も「幽界」と評価されていたが、今や経済無策ぶりに加え、「どうして(千乃正法を)信じるのかなぁ。とにかく迷惑をかけないでほしい」とも発言しており、消滅宣告もやむなしか。


ZAKZAK 2003/05/09

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/1t2003050901.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ