悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月09日(金) 23時37分

白装束団体を住民受け入れ 福井、1年内の施設閉鎖の条件付き共同通信

 2週間にわたる迷走の末、福井県に戻った白装束の団体「パナウェーブ研究所」をめぐる問題で、関連施設のある福井市五太子町の住民らは9日夜、団体側と協議し、1年以内の施設閉鎖などを条件に団体を受け入れることで合意した。
 大型連休を挟み、滞在をめぐって岐阜や長野など各地で繰り広げられた騒動は収束する見通しとなったが、福井県や県警は住民の不安に対応するため、団体の動向を注視する。
 岐阜県から福井県に入った団体の車両約20台は9日午後3時25分ごろ、和泉村を出発、午後10時半ごろ、関連施設に到着した。
 地元の町内会長によると、住民は9日夜、団体側と協議。団体側は施設閉鎖のほか、「常駐する車は10台以内、人数は10人以下」などの条件を受け入れたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030509-00000244-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ