悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月09日(金) 13時23分

就職応募の障害者リストをメールで流す 三井住友海上朝日新聞

 三井住友海上がメールで就職に応募のあった身体障害者98人の名前や、障害の程度が書かれたリストをメールで流していたことが分かった。同社はミスを認め、流された人に謝罪している。

 同社によると、98人は障害者専用の就職用サイトを通じて応募がありながら、応募書類が未着の人。同社は6日午後4時17分ごろ、この人たちに応募意思を確認するメールを順次発信した。この際、リストを過って添付ファイルとして同時に送付。98人のうち38人に送った段階でミスに気づき中止したという。

 リストには自宅や電話番号もあった。同社は98人の自宅を訪ね、謝罪しているという。同社広報部は「このようなことが二度とないよう万全を期す」としている。

(05/09 13:22)

http://www.asahi.com/national/update/0509/015.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ