悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月08日(木) 08時45分

格安航空券で差額浮かす 広島の放影研の事務局長共同通信

 放射線影響研究所(広島市)の事務局長(58)が米国へ出張した際、格安航空券を利用しながら、ビジネスクラスの正規運賃を受け取り、差額約40万円を浮かしていたことが8日までに分かった。
 同研究所は日米両政府が厚生労働省と米エネルギー省を通じて資金を出している財団法人。公務員では既に領収書による実費精算が一般的だが、同研究所では正規料金を支払う方式だった。
 事務局長によると昨年6月、ワシントンで会合に出席するため9日間の日程で渡米した際、内部規定通りにビジネスクラスの正規料金57万円を受け取ったが、実際は成田から往復15万円以下のエコノミークラス格安航空券を購入し、差額を取得した。同行職員2人も、エコノミークラスの正規料金と格安航空券の差額約30万円を得たという。事務局長は昨年度、長崎などへの約20回の出張でも、新幹線、在来線のグリーン車料金を受け取り、約20万円を浮かしたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030508-00000028-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ