悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月08日(木) 00時00分

システム障害で全面取引停止 ジャパンネット銀行     東京新聞

 インターネット専業銀行のジャパンネット銀行(東京)は八日、システム障害のため同日午後六時半以降、すべての取引が停止していることを同行のホームページで発表した。午後十一時現在、復旧のメドはたっていないという。

 三井住友銀行系の同行は、四月二十八日と三十日にもネット上での取引が利用しにくくなる障害を起こしたばかり。

 今回はコンビニエンスストアなどに設置された現金自動預払機(ATM)を通じた取引も一切できなくなっており、同行初の深刻な事態という。度重なるトラブルでネット銀行の信頼性が揺らぐ可能性もありそうだ。

 同行には一般利用客からの問い合わせが相次いでいる。四月末の障害は連休の谷間でアクセスが集中したためとしていたが、今回はアクセス増とは無関係といい、原因調査を急いでいる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20030508/fls_____detail__057.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ