悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月08日(木) 19時54分

伊勢・早修幼稚園で全24園児の調査票盗難−−2児宅で空き巣被害 /三重毎日新聞

 伊勢市立早修幼稚園(同市常磐3)で4月30日、職員室が荒らされ、全園児24人分の家庭調査票が盗まれていた、と伊勢市教委が7日明らかにした。その後、2人の園児宅が、空き巣の被害に遭っており、届け出を受けた伊勢署は関連についても調べている。
 調査票の盗難が分かったのは、4月30日午前8時ごろ。出勤した同園主任が、職員室の窓ガラスが割られているのに気付き、机を調べたところ、2クラスの計24人の家庭調査票がなくなっていた。調査票には、住所や両親の氏名、生年月日、勤務先が書かれていた。
 伊勢市教委は同日午後、伊勢署に被害届を出すと共に、松村勝順教育長が、公立幼稚園、小中学校に対し、個人情報の管理を徹底するよう文書で指示した。
 園児宅が被害に遭ったのは、同30日と5月1日。現金各約10万円と貴金属が盗まれた。同署は「関連したおそれも否定できない」という。
 事件を公表しなかったことについて、大薮康雄・学校教育課長は、「子供たちの安全を第一に考えた。空き巣被害は想定しておらず、(関連があれば)大変申し訳ない」と話した。【石塚誠】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030508-00000006-mai-l24

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ