悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月08日(木) 12時17分

26時間ぶり移動の白装束集団の車列、松本市に読売新聞

移動を開始した「パナウェーブ研究所」の車列(長野県茅野市の車山高原付近で)
   白装束の集団「パナウェーブ研究所」の車列は8日午前7時50分ごろ、長野県茅野市の車山高原を26時間ぶりに出発、西方向に向かい、午前10時ごろ、同県松本市に達した。

 一行は、研究所本部のある福井県に向かうとして、7日未明に山梨県から長野県に入った後、同日午前6時前に車山高原に到着。7日午後、地元自治体などの退去要請に対し、「8日午前7時までに出発する」などと答えていた。

 出発に先立ち、午前6時過ぎ、白装束の男性1人が報道陣に声明文を読み上げ、車列の移動について、一行が「末期がん」としている代表の女性を、「安全な場所に移動させようとしているだけ」などと訴えた。

 7日夜から8日朝にかけて、長野県警は徹夜で警戒や交通整理に当たったほか、茅野市の職員や消防団員らも一行の監視を続けた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030508-00000102-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ