悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月08日(木) 12時17分

白装束集団が長野県内を移動産経新聞

 長野県茅野市の霧ケ峰高原の駐車場に止まっていた白装束の集団「パナウェーブ研究所」の約60人が乗った車両約20台は8日朝、移動を開始、北上して同県松本市に入った。

 長野県警は、集団が岐阜県を経由して関連施設のある福井県に入る可能性が高いとみている。

 集団は7日早朝、山梨県白州町から再び長野県に戻り、霧ケ峰高原に到着。県が管理する駐車場に停車した。

 退去を求める県などに集団は「病人の体調がすぐれない。8日の午前7時まで止まらせてほしい」と要請。「必ず移動すること」を条件に県や周辺市町もやむなく了承した。集団は退去期限を約1時間遅れて移動を再開した。

 集団の広報担当者は出発前、報道陣の前に現れ、「われわれはカルト集団ではない」と報道批判を繰り広げた。

http://www.sankei.co.jp/news/030508/0508sha055.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ