悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月07日(水) 11時23分

著名な中国・二胡奏者を婦女暴行容疑で逮捕読売新聞

 警視庁東村山署は7日までに、東京都清瀬市元町、二胡演奏家でバリトン歌手の汪承躍(ワンチェンユェ)=日本名・鉢窪承躍=容疑者(45)を、婦女暴行の疑いで逮捕した。

 調べでは、汪容疑者は今年2月中旬、自宅マンションで、当時中学生の少女(15)に、わいせつな行為をした疑い。汪容疑者は容疑を認めている。同署は、少女の供述などから、約3年前から同様の行為を繰り返していたとみて調べている。

 汪容疑者は中国江蘇省出身。中国国立蘇州大教育学院音楽学部長を経て88年に来日し、2000年に日本に帰化した。2本の弦を弓で弾く中国の楽器・二胡の奏者などとして各地でコンサートを行い、テレビなどにも出演していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030507-00000404-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ