悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月07日(水) 10時32分

白装束団体「福井に帰る」 再び長野入りし走行停止共同通信

 白装束の団体「パナウェーブ研究所」の60人が乗った車両約20台は7日午前、山梨県白州町から移動を開始。再び長野県内に入り、茅野市の通称ビーナスラインで走行を停止した。
 団体代表と称する男性は山梨県警に「長野、岐阜両県経由で福井県に帰る」と伝えており、福井県内にある団体本部に戻る可能性が強い。
 目的地は当初、山梨県大泉村の関連施設だったとみられるが、山梨県が大泉村につながる林道3本を県の要綱に基づき封鎖したため、メンバーは「どこに行っていいか分からない」と話していた。
 7日午前2時半ごろ再度長野県に入った後は、6日に通ってきた国道20号を戻り、茅野市内で右折し北上、霧ケ峰高原方向に進んだ。
 午前6時ごろ、ビーナスライン上に停車。道路を管理する長野県は通行妨害になるとして近くの駐車場への移動を指示し、団体は応じた。
 停車の理由を団体側は長野県警に「会長の容体が優れない。車両整備をしたい。(電磁波の影響を受けにくい)山間の道を選んでいる」としているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030507-00000052-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ