悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月06日(火) 01時04分

白装束集団、再び移動=低速で飛騨地方を走行時事通信

 白装束の集団「パナウェーブ研究所」のメンバーら約50人は5日夜、3日未明から駐車していた岐阜県清見村の村道を退去し、車十数台で同県の飛騨地方の国道などを走行した。長野県方面に向かったが、行き先は不明。
 集団は4月下旬以降、福井、岐阜両県内を車十数台で転々とした後、今月2日未明に同県清見村の国道427号に移動した。ワゴン車6台はいずれも、「電磁波を避ける」という渦巻き模様のシール9枚を車のフロントガラスに張っており、ガラス全面が隠れるような状態だった。
 県警は道交法に、国土交通省中部運輸局は道路運送車両法の保安基準にそれぞれ違反するとして、シールをはがすよう警告、命令した。清見村は、集団が車を整備するため5日午後5時まで車を村道に止めることを許可した。
 中部運輸局は5日午後、ワゴン車6台のフロントガラスを検査した。5台は運転席側に張られたシール数枚を、同研究所の千乃裕子代表(69)が乗っているとみられる車は1枚をそれぞれはがしただけだった。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030506-00000194-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ