悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月06日(火) 16時49分

マレーシア航空職員を逮捕 偽造カード5千枚密輸容疑共同通信

 千葉県警と成田税関支署は6日、偽造クレジットカード約5300枚を密輸しようとしたとして、関税法違反容疑で、マレーシア国籍のマレーシア航空地上職員、ザハルディン・ビンアハマド(32)とマットナシル・ビンマットラジム(28)の両容疑者を逮捕した。
 成田空港での偽造カード押収量としては過去最高。
 同航空をめぐっては、2月に職員2人が関与した偽造カード密輸事件が表面化。同月に成田で、4月には名古屋空港で客室乗務員が偽造カード密輸容疑で、相次いで逮捕された。千葉県警は、同航空内に大規模なカード偽造・密輸組織が浸透しているとみて捜査している。
 調べによると、両容疑者は4月11日、クアラルンプールから成田に着いた航空貨物の段ボール箱に偽造カード原板を隠し、密輸しようとした疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030506-00000106-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ