悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月05日(月) 11時09分

タマちゃん哀れと声明 白装束団体の女性会長共同通信

 白装束の団体「パナウェーブ研究所」は5日朝、アゴヒゲアザラシの「タマちゃん」について、団体の女性会長(69)が「タマちゃんが哀れだ」などと記述した声明を発表した。
 この中で女性会長は「タマちゃんを助けるためにエサやりを断行した」と述べ、横浜市で捕獲騒動を起こした市民団体「タマちゃんのことを想(おも)う会」との関係を示唆した。
 声明を出した団体の代表を名乗る男性らは、報道陣が想う会との関連を質問すると「想像に任せる」と話したが、タマちゃんへのエサ代の領収書のコピーも示した。「われわれの団体は生きとし生けるものを助ける精神でやっている。カルトやオウム真理教(アーレフに改称)ではないのに、悪いイメージにされている」と報道への不満を表明した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030505-00000036-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ